大阪 ビアフェス2011 ビール

なんといってもビアフェスっちゅーからにはビール。

こちらはビールについてのPOST

会場についてはコチラ

屋台についてはコチラ

 

ビアフェスホームページはコチラ

image

上の画像のようにちっさいグラスが入場の時に配られて、

これにブースでビールを入れてもらう仕組みです。

 

こんな感じで色んなビールのブースがあります。

image

地底旅行ビールなんてのも。

 

image

これは異国のビール。

このビール相当うまかったです。

 

image

かぼすビール。

いやかぼすハニービール。

名前から想像できるようにフルーティーでちょっと甘口なビール。

普段甘口の酒は飲まんけど会場ではずーーーっとビールばっか飲んでるので

こんな味も変化球で嬉しかったり。

 

で、我が地元、箕面地ビールもしっかり出品。image

image

image

箕面地ビールは、世界的には賞までとってる 割と有名なビールだったり。

でも日本ではそこまで有名じゃないのは、個人的に

本格的にこだわりすぎて日本人の好みな

「キンキンに冷やしてきゅーっと飲む」に合わないんじゃないかなーとか思ってます。

本格的ドイツビールのあの濃い味とか黒ビールっぽい味をを思い出してもらえればいいかとー

かけつけ一杯で飲むよりじっくり味わいたいビールですな。
image

変わりどころではこんな赤味噌ビールなんてのも

想像以上に味噌風味がするんですが、これが何故か合う。

うまい。

 

image

見た目も赤味噌色。

やっぱり発酵食品同士相性が良かったりするんかな。

 

こんどは蕪ビール。

image

これまた蕪風味ががっつりするのに

おいしかったりと普段は飲めないようなビールもたっぷり味わってきましたよ。

 

おっさん的にガソリンが回りすぎて説明を受けたはずがいまいち覚えてないビールも

一応画像だけは貼っておこう。
image

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です