兵庫 尼崎 コストコ

兵庫県は尼崎にある巨大ショッピングモール

 

COSTCO(コストコ)へ行ってきました。

image

 

まず入ると巨大な空間にこれまた巨大な商品が

ぐいぐい並んでます。

image

 

入り口に程近いあたりはパソコンや洗濯機とか

色んな物が。

 

全体的にIKEAに似た雰囲気。

 

で、ちょっと奥に進むと洗剤やらの日用品が

またもや巨大に積まれています。

image

 

そこからさらに進むといよいよ食料品コーナー。

image

パン。これでもかって量。

賞味期限三日後。

食えるか。

 

image

肉の塊ズ。

こんだけ並んでると分かりにくいですが

一個約1.5?2キロの塊です。

 

ピザ。

大きさ比較にタバコ置いてみましたが

1枚が座布団サイズです。

 

image

ハムの塊。

もう重くて持てません。

 

image

オリーブオイル。

なんしかでかい。

焼酎の大五郎かと。

 

生鮮食品コーナーが終わると

保存の効くものやドリンクのコーナー。

image

ビールのケースすら小さく見える規模。

 

 

 

でレジの向こうにはフードコーナーが。

image

 

ドリンクはカップをもらってドリンクバーから飲み放題です。

 

ありとあらゆる意味でアメリカン。

そして大きさの割に全体的に安いです。

家族の多い家や食べ盛りが居る家なんかでは

かなり重宝するんでは。

 

全てがでかいんで見てると感覚狂って来ます。

でかい割に安い!と思って買いまくると家に持って帰ってでかさに愕然としたり。

以前座布団ピザを買ったんですが

帰って切り分ける時泣き見ました。

んで食いきれないので冷凍庫に空きを確保してから出かけましょう。

 

買い物というよりアトラクションのような雰囲気で

だいぶ楽しいです。

 

基本的に包装や袋は無いので、でっかいバッグや

段ボールを車に積んで行きましょー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です