奈良ツーリング

ミラーのところに取り付けるタイプのスマホホルダー

先日購入した CROSSCUB110 で早速ツーリングに。
Amazon で購入したスマホホルダーを装着して、ふらっとあてもなく奈良方面へと出発。

来々亭

まずは腹ごしらえと、来々亭のラーメンを。
完全にノープランで走り出したのでここらへんでどこへ行こうかと考える。
以前もやっていた道の駅めぐりを再開しようと決め、早速ルートを検索し道の駅へ。

道の駅 大和路へぐり

大阪からほど近い道の駅、大和路へぐりに到着。
以前も来たなーと妙に懐かしい。

一発目のツーリングということもあって早めに帰ろうと思ってたけどやっぱり楽しくて仕方なく、どこかに泊まろうと決める。
Booking.com を検索してみると、急なキャンセルでもあったのか直前割で激安なホステルを見つけ、宿泊予約。

草鍋

せっかく宿泊するならお酒と美味しいものをと思い、チェックイン後周囲を散策。
草鍋を食べられる居酒屋を発見。
豐樂 (トヨノアカリ)
ここがまぁ何頼んでもおいしくて思わず名刺をもらって帰ってしまった。
また来よう。

奈良町、いや、にゃら街

チェックアウト後、周りを散策しつつ、奈良といえば鹿と大仏だろってことで東大寺へ。

動く鹿
動かない鹿

遠足で来た以来ぐらいに久しぶりな奈良の鹿。
相変わらず煎餅持ってるを目が怖い。
服の裾を軽く食べられる。

東大寺でかい

東大寺のでかさにあらためて感動。
こういうところはいい歳になってからの方が楽しめる気がする。

阿修羅像?

大仏さんの居る中へと潜入。
柱のくぐり抜けは長蛇の列で諦める

道の駅 針テラスでぶっかけそうめん

ひとしきり観光した後は道の駅めぐり続きを。
道の駅 針テラスから道の駅レスティ唐古へ。

相当暑かったけどやっぱりバイクに乗ってるのは楽しい。
以前は出来なかった近畿道の駅制覇を目指すぞう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。