近畿道の駅 京都-05 ガレリアかめおか

この日も道の駅巡り。

京都は亀岡にあるガレリアかめおかに。
image

 

箕面から猪名川の山を抜け、

亀岡に到着。

ここガレリアかめおかは、鉄道の駅かと思ってしまうほどの大きさ。

image

 

でっかい水墨画?がかざってあったり。

image

 

 

中には大浴場まであるようで。

image

あまりに規模がでかいのと、

周りが結構都会な感じで、駐車場からJoshinが見えたりと

山ん中の道の駅ばかり行ってたせいか、道の駅としての風情には欠ける気がしたり。

 

とにかくスタンプを押したら物産販売へGO。

image

 

規模がでかいだけあって、販売している物も充実してますな。

 

あんまり聞いたこと無いけど

亀岡牛ってブランド牛があるようで

image

 

 

かなり買ってみたかったけど

この後他の駅も目指す予定で、ナマモノを持つわけにいかないので我慢。

 

で、とりあえず腹ごしらえを。

亀岡牛の特濃牛乳。image

 

この牛乳は開けたらフタにヨーグルト状のミルクがついてくるほどに濃厚。

うまい。

だいたい200円ぐらい。

 

肉が買えんかったのでせめてコロッケ。

 

image

肉を推してるだけあって肉の甘みがしっかりしててうまい。

 

一応職場へのおみやげとしてこれらを。

image

 

亀岡牛ステーキドロップス

350円

九条ねぎのど飴

263円

 

ステーキドロップスはもう想像の斜め上を行く肉肉しさ。

職場では逆な方向に大好評(不評)でしてやったり。

 

買ってきた本人の俺は一個舐め切れなかっという。

 

立ち寄った際は是非買って欲しい逸品ですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です