大阪 北新地 イタリア大衆酒場 堂島グラッチェ

大阪北新地にあるイタリアン。

大衆イタリアンなお店

グラッチェに行ってきましたよ。
image

いつもENDUPへ向かう時に前を通っていて気になっていたお店。

ちょうどだいぶ腹も減っていたので寄ってみることに。

 

店内はテーブル席は2つ程度で

あとはカウンターメインな

明るい雰囲気なお店。

 

まずはビールってんで

比較的速く出来そうなものをオーダー。

 

こちらオードブル3種盛り合わせ。

image

 

左から

鴨肉のスモークっぽいの。

トマトと茄子の冷製煮込み?

でピクルス盛り合わせ。

安いメニューを選んだわりに結構豪華。

 

また鴨とか嬉しいですな。

いい感じにビールのつまみに。

 

んでマグロのタルタル。

 

image

 

ソースにわさびがほんのり効いてて

さっぱりと。

うまい。

 

ピリ辛ナチョス。

 

image

 

チーズもたっぷりで

辛さもやわらいでいい感じ。

 

で、おまちかねのピザ。

マルガリータを注文。

image

 

 

待ち切れなくて一枚食ってまいましたが

この生地がまたうまくて。

基本薄い生地ですが、表面カリカリで

中はモチモチと。

こりゃうまい。

 

で、腹も落ち着いたんでおつまみモードに。

 

はまちのカルパッチョ。image

イタリアンドレシングがかかってます。

このへんからビールから白ワインに変わってたので

また合う。

長崎産のはまちだそうで、

脂もたっぷりのってます。

 

こんどは激ウマソーセージ。
image

メニューに激ウマソーセージと書いてある激ウマソーセージ。

 

うん、確かにうまい。

レモン風味とハーブ風味の二種類のソーセージ。

どっちがどっちかは食べてからのお楽しみ。

ってか店員さんも焼いてるうちにどっちがどっちか分からんくなることがあるようで。

とか言われながら店員さんも丁寧に対応してくれてかなり好印象。

 

こんだけ食って4杯ぐらい飲んで

お会計は3500円ぐらい。

安い。

 

パスタもえらいうまそうだったので

次はパスタを食べてみたいですなー。

また行こ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です