大阪 梅田 ラーメン 金久右衛門

大阪は梅田にあるラーメン。

 

金久右衛門です。

image

なんとなくラーメンが食べたくなって

帰り道にあるところでーと検索したら

妙にそそるのを見つけたのがここ。

食べログなんかでも評価高かったです。

 

で、ふらふらと向かったんですが

なかなか分かりにくい場所に。

ってかいかがわしいさ満開な雰囲気の場所に

場違いに思ってしまうほどこざっぱりした店舗が見えてきます。

見ての通り並んでたのですぐ見つかりました。

 

営業時間は以下。

image

閉まるのは結構早いようですね。

 

並んでるしであまりゆっくりは出来なかったんですが

兎にも角にもビールと餃子を注文。

image

この餃子はジューシー且つ濃厚で大変うまい。

ビールにもぴったりです。

 

で、本番のラーメン。

この日はスタンダードって書いてた紅醤油ラーメンとミニ豚丼を注文。

image

これがまたうまい。

 

醤油ラーメンというと魚介系のスープが使われてるとこが多いですが

こちらは魚介を使わないスープ。

 

その濃厚なスープに浮かぶ多すぎない油。

醤油の香ばしい香りと少し縮れた麺が最高のバランス。

 

夏の暑い日に行ったにも関わらず

おいしくて結構なペースで食べてしまい

汗だくだくになりました。

 

絶対また来ようと誓った日でした。

 

こちらは醤油ラーメンのみで勝負してるお店のようで。

他にも薄口な金醤油ラーメン。

濃厚な黒醤油ラーメンがあります。

 

魚介系好きな人には、牡蠣等で出汁を取ったタレを入れて

食べる黒ラーメンもあったのでそちらも是非。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です