我が家のお雑煮

image

 

我が家のお雑煮はこんなの。

すましってかお吸い物に餅入れるだけのシンプルな。

シンプル通り越して貧乏臭いレベルなんですが。

お出汁のレシピは

  • 出汁の元(いりこ)
  • 味の素
  • 醤油

以上。

具も白菜とかまぼこのみ。

これらを焼いたお餅を器に盛ってぶっかける。

でもこれがなんともうまい。

天つゆに野菜入れて餅にかけてるイメージかな。

 

長年食ってるせいもあって雑煮といえばこれになっててこれ食わないと「雑煮食ったぜ!」って気がしない。

大阪

料理好きとしてはあごだしとか使ってもっとおいしくーとか思ってやってみるんやけど、うまいはうまいけど何か違うものが出来上がる。

やっぱりこれが家の味と言うかおふくろの味って奴なんでしょうな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です