近畿道の駅 兵庫-22 いながわ

 

せっかくバイクあるし

近畿道の駅 スタンプラリーに挑戦しようと

まず一番近場な道の駅、兵庫のいながわへ行ってきた。

image

箕面から30分ちょっとで到着。

image

若干拍子抜けするほど近い。

 

そば打ち体験とかもやってるだけあって

そばを推してるようで。

そりゃ食ってみなくてはと

そばの館へ。

image

 

 

 

注文したのは天ざる。

確か1100円やったような。

なんしかちょっとお高め。image

おぉ。

そばにコシがあってうまいぞ。

ちゃんと天ぷら用とそば用でつゆも分かれてますな。

うまい。

地元でラーメン食べるか迷いつつ来たけど

そば食べて良かった。

 

ここの道の駅の裏手はすぐ川で

川遊びなんかも出来るようで。

お子様たちが無邪気に遊んでましたなー。

 

スタンプラリーの記念すべき第一歩となるはずやったのが

ここではスタンプ帳が売ってなかった。

ここからダウンロードしてプリントアウトしてやってくれと。

次に行った能勢くりの郷では売ってたので

売ってるとこと売ってないとこがあるみたいですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です