南森町 ラーメン 博多製麺 大河

 

会社の近所にあるラーメン

博多製麺 大河に行ってきましたよ。
image

まぁまずは何はなくともビールってんで

おつまみに炙りチャーシューを
image

 

コチュジャン風で柚子胡椒風味なタレがかかっててうまい。

チャーシューは出す前に炙ってくれてて香ばしい。

ビールに合いますな。

 

で、本番のラーメン。

 

imageオーナーは博多出身らしく

見ての通りの本格的とんこつラーメン。

焦がしマー油とたれは入れるか選べます。

 

細麺でたいそううまい。

替え玉もやってしまいましたよ。

 

メニューはこんな感じ。

ここには無いけど高菜ご飯なんかもあるようで。

飲んだ後なんかにだいぶ良さそうですな。

image

 

 

2013-03-21 追記

こちらのお店、南森町から大阪駅前第3ビル地下に移転しはったんですが

先日久々に行ってみるとなんと3/23をもって閉店するそう。

せっかくおいしい本格豚骨やったのに非常に残念…。

一風堂とか四天王とかよりよっぽど好きやったのになー

閉店日まではなんだかサービスもやっているようなので興味のある方は是非行ってみてくださいー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です