大阪 北新地 堂島精肉店

大阪北新地にあるお肉屋さん。

堂島精肉店です。

image

見るからに精肉店な外観ですが、

中に入って居酒屋的に飲み食いできます。

 

テレビなんかでもよく紹介されているので

いつも賑わってますな。

image

入ってすぐに肉の塊がお出迎え。

さすが肉屋。

まずは肉屋に来たからには肉だろうってんで

本日のモモを注文。

 

焼く前を撮らせてもらいました。

image

 

さしも綺麗に入っててうまそう。

 

焼いてもらったのがこちら。

image

 

いい感じにミディアムです。

こちらオススメな肉は味付けは塩(岩塩)だけのシンプルな味付けのようで。

 

もうこの肉々しさがたまりません。

柔らかくて肉汁たっぷりでうまい。

 

残念ながら名物且つリーズナブルな赤身は売り切れで

名物ミックスホルモンを注文。

image

 

ホルモンも色んな部位があってうまい。

ビールが進みます。

 

で、そのまま牛キムチも注文。

image

見た目ホルモンとあんま変わりませんが

キムチの酸味がいいスパイスに。

 

他にベーコンを注文しました。

image

 

 

ベーコンももちろんうまかったんですが

これ食ってたらビールよりもご飯が欲しくなってお持ち帰りしました。

家でおにぎりと食ったベーコンはまた格別。

 

メニューはこんな感じ。

若干ドリンクが高め設定ですが土地柄+お肉が安いってことで。

image

image

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です