弁当

image

実はこのブログ開設以来100記事目なこの記事

見てくれてる人には溢れんばかりの多謝を。

見てない人には届かないなりにささやかな謝辞を。

で、弁当

この日の弁当のおかずはお好み焼き。

お好み焼きはご飯と食えねぇ!って意見は結構見ますが

関西人の自分としても学生時分はおかずとして食えなかったんですなこれが。

 

これがなぜかある程度歳を重ねるとお好み焼きで食う白ご飯がやたらうまい。

考えたら 豚肉+キャベツ+ソース+マヨネーズ の組み合わせがご飯に合わん訳ないよなーと思いつつ

その最強の組み合わせがお好み焼きに含まれる小麦粉を凌駕するようになった気がする。

 

でも風月とかゆかりとかちょっとええお好み焼き専門店で出てくるお好み焼きは

そりゃー大層うまいし食も進むけど。

でもご飯は欲しくならない。

 

家で食ったり地元でおばちゃんが一人でやってるようなお店で食うお好み焼きはご飯が欲しくなる。

やはりお好み焼き道は奥が深い。

 

個人的にですがたこ焼きとご飯はさすがに無理です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です