香川 小豆島 島四国八十八ヶ所 お遍路さん 1日目 その1

 

小豆島で早速お遍路さんを開始。

思ったよりも険しい山道をずいずい進む。

写ってるのはご一緒した同僚。
image

かなりの山道を進んで到着。

image

 

さすがに仏像がたくさん。image

 

寺からの景色はこんな感じで

登って来たぜ感満載。
image

image

 

 

で、次のお寺移動。

この道程がそりゃーもう大変。暑いし。

前の寺まではなんとかバイクで行けたけど

この道は徒歩でないと無理。

落ちたら死ぬし。

image

image

image

途中あった展望台からの景色。

うん。高い。そらここまで登ればきつい。

 

ぜーぜー言いながらもなんとか次のお寺に到着。

image

image

 

 

五鈷杵なんかも置いてあってテンションが上がる。
image

image

 

で、洞窟の中にあるお寺へご参拝image

image

そら、洞窟の中なんで暗いですわな…

 

参拝を終えて出るとご利益ありそうな泉が。

image

 

見ると安産なんかにもご利益があるようで

上の写真で写ってる同僚の嫁が出産間近ってことで

念入りにお参りをしておく。

 

さすがに飲めそうな水では無かったけど

日差しにさらされた頭に水かけたりでだいぶ回復。
image

さて次のお寺へ向かいますかー。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です