香川 小豆島 島四国八十八ヶ所 お遍路さん 0日目

 

夏の終わりに小豆島へお遍路さんへ行ってきましたよ。

神戸港のフェリー乗り場で愛車のVanvan200なバン子さん。

image

夜出発のフェリーに乗るつもりが

高速の降り口を間違えて、須磨まで行ってしまう始末。

今戻れば間に合う!

…はずが慌ててると碌なことはありませんな。

今度は神戸空港の方に向かってしまい結果乗り遅れたさ。

 

しかも一緒に乗るはずだった同僚達を手を振って見送るという

奇跡のタイミングでフェリー乗り場に到着。

開き直って満面の笑みで見送ったった。

 

フェリー乗り場で聞くと乗り遅れたフェリーは高松経由。

始発のフェリーに乗れば小豆島直行なので1時間程度のタイムラグで

小豆島に到着出来るらしいので、ネカフェで仮眠をとって

始発のフェリーへ。

それが上の写真だったり。

 

image

今度はちゃんと出発前にスタンバイ。

行き先別にかけられるタグにもばっちり小豆島と。

 

image

船着場ここにフェリーが来ると。

 

image

image

夜も明けだしたころにフェリー到着。
image

まずは貨物が降りるのを待って、

早速搭乗。

バイクって一番先に入れてもらえるので

真っ先に乗り込んで寝る場所を確保。

 

image

一番乗りなのでガラガラ。

大の字で寝れるスペースをがっちり確保。

広いスペースで仮眠をとってうとうとしてるうちに

3時間ほどでもうすぐ着くぜアナウンスが。

 

image

image

もうすっかり夜も明けて、

車格納スペースで着港を待つ。
image

こんだけ車乗っても沈まないんやから大したもんだ。

 

image

満を持して出口オープン。

またバイクは真っ先に出れる。

 

image

着いたぜ小豆島!
image

神戸港では暗くて分からんかったけど

フェリーの外観はこんな感じ。
image

先発組(本来の時間だ)との合流を待って

いざお遍路さんへ出発しますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です