大阪 梅田 第三ビル ステーキハウス すかい

image

大阪は梅田、駅前第三ビルにある

ステーキハウス すかい に行って来ましたよ。

大阪梅田駅前ビル地下ダンジョンに迷い込んだことのある人は

一度は見たことあるであろう「999円ステーキ」定食の看板。

このあたりの地下には何件かこの系列のお店があるんですが

ここは定食だけじゃなくその肉をおつまみにお酒が飲めるんですな。

 

image

お馴染みの999円でビール or 焼酎セットが。

 

image

この日の999円セットはこんな感じ。

ローストビーフたっぷり。

これだけでも結構満足出来るかと。

 

ただこの店に来たならそりゃー注文は欠かせない肉。

image肉!

 

image

肉!肉!

上がタタキで下がステーキですな。

脂は少なめの赤身肉でたっぷりやけどさっぱり食えます。

 

肉は9時ぐらいには品切れになるようでそれまでに行かないと食えません。

 

image

その他のメニューはこんな感じ。

めっさ豊富。

下手な居酒屋より豊富かも。

 

image

こっちがドリンクメニュー。

どれもこれも安いけど、なんと言ってもワインが安い。

肉とくれば赤ワイン。

デキャンタで頼むと更にお得で、赤身の肉と赤ワインで至福の時。

 

 

image

999円セットと肉ですでにテーブルいっぱい。

こんだけ頼んでワインも飲んで一人3000円いかないぐらいなもんで庶民の味方ですな。





 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です