近畿道の駅 大阪-03 能勢くりの郷

兵庫いながわの道の駅から一番近い

能勢くりの郷も行ってきた。

image

 

image

駐車場で一枚。

やっぱり道の駅というとツーリングには向いてるようで。

バイクもたくさん駐車してましたな。

 

駐車場から少し歩くと建物が見えてくる。

image

道の駅でも駅舎っていうんだろうか。

 

入ってすぐにいのししの剥製がお出迎え

image

結構ビビる。

 

中は休憩所とレストラン。

あとは看板にあるように物産の販売が。

地元の野菜とかが豊富。

能勢にんにくってのはすごくうまそうだったので

今度また買いに行こ。
image

 

にんにくともう一つ気になったのが

こののぼりにある地たまご。

卵好きとしては気になってしょうがないけど

バイクで卵を持って帰るのは危険過ぎるので

泣く泣く諦め。

 

image

景色は山奥だけあってかなりいい。

 

入る時には気付かんかったけど

入り口にでっかいくりの像が。

image

image

…ほう「くり坊」

だから何やねん?の前に突っ込みどころが満載な訳ですが。

マ○オに踏まれてぺしゃんこになったりするんだろうか。

 

ここではソフトクリームもあった。

味は抹茶・バニラ・ミックスの3種。

ってか道の駅には必ずソフトクリームがある気がする。

ここでは抹茶をチョイス。

写真撮るのは忘れたけど甘さ控えめでうまい。

 

この駅は産地のものの販売がかなり豊富で

バイクなのが悔やまれるところ。

スタンプラリーのスタンプ帳もここでGET。

300円也。

 

他の道の駅へ行く時もこの駅の前を通ることが多そうなので

これからもお世話になる駅になりますな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です